白百合のキャスケードブーケ
お客様からお式のお写真を送っていただきました。
素晴らしいお写真です。
おふたりの荘厳な美しさから、
この日を迎えたご両親のお喜び、
ご出席の来賓の方々の感嘆のお声が、
聞こえるようです。
7月の終わり頃ご連絡をいただきまして、メールでのご相談を重ねてまいりました。お式は9月半ばでした。
お客様には、最初から、キャスケードブーケのイメージがおありでした。
お写真のやり取りや、1つ1つのアイテムや花材を確認するのに、メールは
書くのにも時間がかかり、
大変な面も確かにあります。
しかし、少しずつ確認して、形を決めてゆくのは、楽しい作業でもあります。
新婦さまのお持ちのイメージと、ブーケを作る私のイメージを合わせなければなりません。
大きさも、最初はもう少し小降りに考えておりました。しかし、
新婦さまのイメージではボリューム感を持って、また、流れも予定より長くと思われていましたので、サイズを決めてお作りいたしました。
お店に行って、これをください!というのとは、まるで違った、クリエイティブな作業です。
お写真で見た、白百合と、実際の百合とでは、まるで存在感が違います。
その、芳しい香りも含めて、
白百合という存在は永遠の「純潔」神々しいまでの「威厳」を体現したようなお花です。
そのお花を持って、教会のバージンロードを歩くということは、生涯忘れられない事がらとなることでしょう。
その時の、誓い、想いの全てを
このお写真に感じます。
新郎様のブートニアにも、心を尽くされ、百合の蕾だけでは可愛そうと、仰れました。
しかし、開いた百合は小輪のものでも
手を開いたくらいになります。
やはり、あまり大きなものは、スマートではないので、小さな白いランで、デンファレというのがありますのて、これをブーケにも入れ、そして、
このデンファレを数輪組み合わせて、ブートニアをお作りするのが
華やかでしょう。
とお勧めいたしました。
私は、ブートニアにもこだわりを持って作っております。心配しないでください!と申し上げました。
ご両親への花束、お父様方へのブートニア、もご注文いただきました
お式から、披露宴のお開きまでを、
隈なく心に描いて手配なさり、かなりお疲れではなかったかと、こちらが心配になるようでした。
立派なお式になられたようで、
本当によかったです!
そして、お作りしたブーケ、ブートニアなとをお喜びいただけて、
私どもも幸せな気持ちになりました。
これから、お式を考える方たちに、
大いに参考になることでしょう。
ありがとうございました!
末永くお幸せに!
記事検索
NEW
-
query_builder 2024/04/06
-
ブルースターが映えるホワイトローズのブーケ
query_builder 2023/12/30 -
大麦の直線とリキュウソウの曲線のハーモニー
query_builder 2023/11/05 -
明日から再開いたします!
query_builder 2023/09/20 -
リニューアルの為、お休み致します。
query_builder 2023/09/01